HOME > ひまわりっ子

ひまわりっ子

子育てには、いろんな悩みや苦労がつきものです。楽しく和やかな雰囲気のなかで、子育てについてのいろいろなお話、またお友達づくりのために参加なさいませんか。

ご近所知り合いの方(大隅中央幼稚園以外の方でもかまいません)、皆様のご参加をお待ちしております。

1. 開催日時

毎月第3木曜日 10:00~12:00

月によっては開催日時が変更になる場合がありますので、必ず事前にお電話でご確認下さい。

2. 会場
学校法人愛光学園 大隅中央幼稚園2Fホール
3. 対象
大隅町内外の0~6歳までの未就園児並びに保護者
4. 基本プログラム
  1. ふれあいタイム(自由あそび)
  2. 受付(ネームはり)
  3. 遊具のおかたづけ
  4. 出席しらべ
  5. お誕生日 おめでとう!
  6. みんなで歌おう!「今月のうた」
  7. ハンドゲーム
  8. 今月のメイン行事
  9. 園長先生の「一口アドバイス」
  10. ふれあいタイム

最近の記事

2月15日のひまわりっこ

 本日は、今年度最後のひまわりっこでした。
 みんなで楽しくあそんだり、保護者の方はお茶を飲みながら1年間のひまわりっこのお話をしました。お話で出たことを次年度の参考にさせていただきます。
 今年度もたくさんの保護者の方にひまわりっこにお越しいただきました。
 ありがとうございました。
 来年度も、楽しい活動を行いますのでお誘いあわせの上、ぜひお越しください。

2月15日のひまわりっこ2024年02月20日【174】

2月1日のひまわりっこ

 本日のひまわりっこは、幼稚園のお友だちがお遊戯を披露してくれました。
 みんなかわいく、かっこよく踊ってくれました。
 ひまわりっこに参加してくれたお友だちは、お遊戯を見たり、音楽が鳴ると体を動かしたりと楽しく見ていました。
 保護者の方から、たくさんの拍手をいただき、子どもたちは喜んでいました。
 次回のひまわりっこは、2月15日(木)です。今年度最後になります。
 活動は、「みんなで楽しくあそぼう」と保護者の方はお茶を飲みながら1年間のひまわりっこのお話をしたいと思います。
 みなさま、お誘いあわせ上、お越しください。

2月1日のひまわりっこ2024年02月20日【173】

1月18日のひまわりっこ

 1月のひまわりっこは、コーナーあそびをしました。おもちゃコーナー、マットあそびコーナー、大きな紙におえかきをしようコーナー、大きな紙にシールを貼るコーナーでお母さんや先生たちと一緒に楽しみました。
 お母さんたちも先生や保護者同士で話をしながら楽しく過ごしていました。
 子どもたちもおえかきでは、アンパンマンやぐるぐるあめを描いたりして楽しみました。
 来月は、2月1日(木)です。幼稚園のお友だちのお遊戯披露です。
 2月15日(木)のひまわりっこは、今年度最後になります。活動は、「みんなで楽しくあそぼう」と保護者の方はお茶を飲みながら1年間のひまわりっこのお話をしたいと思います。
 みなさま、お誘いあわせ上、お越しください。

1月18日のひまわりっこ2024年01月20日【172】

1  |  2  |  3  |  4  |  5    »    [20]

- 管理用 -

最近の記事

月別記事